FC2ブログ

強き想い・・・

 ストーリーを考えるにあたり、私の場合はヒロインに主に「強い女性」というのを求めてしまうのですが、その「強い」というのにもいろいろあります。
 イメージしやすいのは肉体的、武力的に強い女性ですが、精神的な強い「気丈な女性」「強気な女性」なども含まれ、そんな中でも最近は「強い想い」にとらわれているタイプも、面白いな・・・と、よく考えます。


 誰かの為に・・・

 何かの為に・・・

「誰か思いやる心」「使命感」「強き願い」・・・

 強すぎるそれらの想いは呪縛のように彼女らの心を束縛していき・・・

 その達成の為には、時には冷酷になり、優先順位の低いモノを迷いなく切り捨て、阻むものには手段すらも選ばず対応していく・・・

 傍から見れば「心が病んでる」「狂気」ようにも見えかねない迷いのない彼女ら。

 そんな彼女らを敵に回すのは厄介ではあるのだけど、それに比例して屈服した際の事を考えるとワクワクしてしまう・・・そんな事を、ついつい考えてしまう自分に・・・いつもながら困ったものです(苦笑)。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久遠 真人

Author:久遠 真人
 ようこそ、いらっしゃいました。

 ここは久遠 真人が主催するSM小説サイト『HEAVEN'S DOOR』の雑記帳的な位置づけのブログです。

 お戻りになる際は、右の【リンク】『HEAVEN’S DOOR』をクリックして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR